実際トレーニング頻度って?

皆さんこんにちは☺️

本日は理想の身体に近づく為のトレーニング頻度についてお話ししようと思います!

理想の身体は、 人それぞれで目的も目標も異なります。

ですが、 【身体を変えたい】という点はみなさん同じかと思います。

現在の皆様のトレーニング頻度がご自身の目標に近づけているのかぜひ確認してみてください🫡 

◉体格(筋肥大)を大きくする事が目的の場合 週3回〜4回が目安です。

本格的なマッチョなボディメイクを行いたい場合は、 しっかり分割法を利用し、 部位別に5〜6回程度行うようにしてください!

◉健康的にボディメイクが目的の方 週2〜4回が目安です。

筋肉は何もしなくても、 日々破壊と再生を繰り返しています。

トレーニングによって損傷した筋肉は筋トレ直後から回復を始めます!

※回復の時間が約48〜72時間と言われています※

損傷された筋肉が回復した頃合いにトレーニングする事で、効率的に筋肉が成長します!

◉トレーニング初心者の方 週1〜2回が目安 週2回のトレーニングが筋肉の成長にはベストですが、週1回で成長しない訳ではありません。

トレーニング習慣がない方は、筋肉量が少ない為、まずは週1回のトレーニングでも十分に成長が期待できます!

身体がトレーニングに慣れるまでの時間が必要になります!

無理に回数を多くすると、体調不良、怪我のリスクとなってしまう為、徐々に頻度を上げていく事がおすすめです!

上記の頻度を目安に、皆様ご自身の目標と照らし合わせてみてください!

身体づくり、健康づくりは一生かけて行うべきものです!

まずはご自身が無理なく継続できる頻度で取り組んでみてくださいね🔥

 いつでもご体験お待ちしておりますので、 お気軽にご連絡ください☺️ 

https://www.beauty-studio-ms.com/trial/

返信転送リアクションを追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 − 6 =